情報公開

ひかり保育園へのご要望及び苦情について

苦情お申し出の窓口について

ひかり保育園では、利用者からの苦情に適切に対応し、よりよい保育環境づくりを目指します。つきましては、苦情解決責任者を下記のように設置し、苦情解決に努めます。

苦情解決責任者:園長
苦情受付担当者:主任保育士

苦情の受付から解決まで

  1. 苦情の受付
    苦情などは面接、電話、および書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。また、苦情解決責任者に直接苦情を申し出ることもできます
  2. 苦情の報告と解決のための取り組み
    受け付けた苦情などは、受付担当者から解決責任者に報告されます。解決責任者は受け付けた苦情などを関係職員に回覧し、円滑な解決に努めます。また、申出人に解決方法などを通知します。
  3. 解決処理の公開
    個人情報に関するものや申出人が拒否した場合を除いて、苦情の解決処理について、ホームページにおいて公表し、保育環境の改善に努めます。

苦情などの受付連絡先

住所:〒578-0942 東大阪市若江本町二丁目2番8号
TEL:06-6725-6888
FAX:06-6725-6889